こんにちは。株式会社荒川設備です。
大阪府枚方市を拠点に、給排水設備工事を行っております。
弊社では、枚方市をはじめ寝屋川市など各地で法人のお客様を対象にしたサービスを提供しております。
今回の記事では、配管工職人の仕事風景にスポットを当て、その日々の取り組みや、一流の職人が守るルール、そして彼らが大切にする価値観についてお伝えしていきます。

配管工職人が日々取り組む施工の実際

工事現場
建設業の現場で逞しく活躍する配管工職人たちは、日々さまざまな施工に挑んでおります。
彼らの作業は、それぞれの建築物に合わせた給排水設備の配管工事から始まります。
早朝から現場に集まり、工事現場の安全確認を進めた後、設計図に則って精密な作業を行います。
道具の手入れ、材料の選定、そして実際の配管作業に至るまで、一切の妥協を許さない姿勢が強く求められます。

一流の職人が守る配管工事のルールとは

配管工事は見えない部分での作業が多いため、細心の注意を払いながら作業を進める必要があります。
まずは安全第一の原則を徹底し、現場での危険を最小限に抑えることが大切です。
次に正確な測定と施工を心がけ、品質の高い施工が実現されます。
法規に則った施工は言うまでもなく、お客様との約束である施工期間を守ること、これも職人の大切なルールの一つです。

技と心 配管工職人が大切にする価値観

配管工職人はただ技術力が高いだけではなく、現場でのコミュニケーション能力も非常に重視されます。
お客様との打ち合わせでは要望をしっかりと聴き取り、期待を超える提案を行うことが求められるでしょう。
また、同じ現場で働く他職種の作業員たちと協力し、困難を乗り越えながら完成を目指すこと、これが職人魂とも言えます。

給排水設備工事の新たな仲間を募集しています!

勉強
弊社は現在、給排水設備工事に携わる新しいスタッフを募集しております。
現場の最前線で活躍してくれる意欲的な方々の挑戦をお待ちしております。
ぜひ求人募集フォームからご応募ください。


株式会社荒川設備
〒573-0073
大阪府枚方市高田1丁目11番7号
電話:072-894-9300
FAX:072-894-9301
求人募集中です